fc2ブログ
最近のテレビを見て思うのが、夜11時以降に放送している番組が、その時間帯で視聴率がいいと、ゴールデン番組の時間帯(ヨル7時カラ10時)に進出している。

もちろん、進出して成功している番組もあるだろうが、見ている限り、ゴールデン番組になった途端に、長続きせず、結局、打ち切りになる番組が多い。

一視聴者として思うのは、プライム2(ヨル11時~12時)や深夜の時間帯に放送しているからこそ、番組として面白みがあるのであって、番組の内容や視聴者層も考えずに、安易に視聴率だけに捉われて判断しているテレビ業界に問題があると思う。

だいたい、ヨル11時以降っていうのは、20~40代のサラリーマンなどが仕事から帰ってきて、ゆっくりテレビを見れる時間なので、そういった人達にとって、今まで11時ぐらいに見てきた番組を7時台の時間帯にもってこられても、今までのようには見れないと思う。

もう少し、番組の内容や視聴者層を考えてから判断してほしい。


今、仕事や子育てに忙しい自分にとっても、ゆっくりテレビを見れる時間帯は11時以降なので、とりあえず、お気に入りの「アメーーク」と「ぷっすま」は、ずっと、11時台で続けてほしいな。

スポンサーサイト



テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック